2449290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

靴のお手入れ方法

靴を長持ちさせて節約
「靴のお手入れ方法」





自分が日常つかっているものを長持ちさせるのも節約の一つだと思います。
なにもかも使い捨てだと、環境にもよくないし、お金はでていくばかり。


自分が気に入っていて、納得がいったものを大切につかっていきましょう。
モノを大切にするのは、エコにもつががります。






「革靴のお手入れの仕方」




(1)靴ブラシもしくは、専用のスポンジで靴の汚れをとる。
次に、靴用のクリーナーで靴の汚れをふいてとる。

(2)靴用のクリームを靴に塗る。
次に、やわらかい布やブラシでクリームをのばしてなじませる。
(靴用のクリームは、栄養補給と保護になります)

(3)靴がピカピカになったら、仕上げに、靴の余分なクリームをとりのぞきます。
出来上がりです!







「靴ブラシの種類」













「スエードの靴のお手入れ方法」 



レザークリームが使用できない靴がスエードの靴です。
クリームが使用できないかわりに、スエード用の靴ブラシでとくと、汚れをはらうことができるし、毛並みが揃うので、きれいになります。











「革製品のお手入れ方法」
レザークリームの種類





「レザークリーム ラナパー」


レザークリーム ラナパーは、ミツロウ、ホホバオイルといった天然の素材のみを使用しているクリームです。
そのため、ツーンとする嫌な臭いがしません。
少量で効果がでます。ラナパーを少量取り、表面に薄く伸ばすと、皮革に成分がしみ込み自然の光沢が得られます。
塗った後は透明なので、皮革製品の色を選ばないのもいいです。表面がさらさらでべたつかないのも特徴です。
撥水性・防カビ効果もあります。 



「レザークリーム ラナパー」




「レザークリーム
コロニル」 



ドイツの有名ブランド「コロニル」のレザークリーム(皮革保護クリーム)です。
色は、無色タイプ。
有機溶剤を使用せず、保革栄養に優れ防水効果を発揮する天然のシダーウッドオイルを使用しています。
高品質のオイルが天然タンニン革の風合、しなやかさと光沢を保ち、クリーニング効果と同時に、皮革に深く浸透し湿気や水分から守ってくれます。 



 「コロニル ディアマント」
天然シダーウッドオイルで、保革栄養・防水効果があります。
 










「レザーケアローション」


レザーケアローションは、ローションタイプの革専用の保革・つや出しです。
革製品を 長持ちさせます。
月に1度くらいの割合で使用。 



「レザーケアローション」






「レザーケアキット レザーマスター」


ソファや、バッグなどの革製品のメンテナンスグッズ。
レザーケアキット レザーマスター 100mlです。
レザーマスターは、革を内部から保護する保革(プロテクト)と汚れを浮き上がらせるクリーニングを同時に行うことのできるクリームだそうです。
航空機・自動車・家具をはじめとする世界トップメーカーからも支持をうけて使用されているそうです。
2年から3年に一度、お手入れをすればいいそうです。

「レザーケアキット レザーマスター」  




 
「ユニタス インクアウェイ」


革製品を取り扱う有名な大手企業たちも使用の本格派が一般家庭用として登場。
ユニタス インクアウェイ






人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ






© Rakuten Group, Inc.